ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月02日

第一回、地域対抗ゴムボートレース

9月15日に行われたイベント

「水辺フェスタ」
地域対抗ゴムボートレース

都会は地域の結びつきが希薄になりがち。
そこで、私たちは、芝浦、港南、お台場に住む人たちが、6人乗りのゴムボートに乗って競争する水上運動会を企画しました。

第一回、地域対抗ゴムボートレース

子供から大人まで、180名、30チームが競い合いました。

第一回、地域対抗ゴムボートレース

応援団に囲まれ、運河沿いの遊歩道は大賑わい!

第一回、地域対抗ゴムボートレース

第一回、地域対抗ゴムボートレース

負けた悔しさで朝まで飲み明かしたチームもあったとか(笑)

ゴムボートは全員が協力して漕がないと真っ直ぐ進みません。
誰か一人でもサボっているとクルクル回ってしまうのです。
だから、協調性が大切!

自分達の住む地域のチームを みんな声が枯れるほど大声を出して応援していました。

第一回、地域対抗ゴムボートレース

街を歩いているとき、応援してくれた人から、「こんにちは」と声をかけられる街になったらいいね。

来年はお台場で開催予定です。
御参加お待ちしてます!!



Posted by カルガモプロジェクト at 11:15│Comments(0)水辺フェスタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回、地域対抗ゴムボートレース
    コメント(0)